<<ほぼ日替わりコラム>>

イ・ビョンホンという男のドロ沼劇場
ヘアメイクスタイリスト Akko
日本でもかつては韓流四天王、なんて言われた色男イ・ビョンホン。映画の共演女優と次々に浮き名を流すプレイボ−イとして名高い彼は、韓国でも「父親に紹介したくない男No.1」な〜んて異名まで持っているの。でも、色男にスキャンダルと災難はつきもの。あれだけの大スタ−だからかもしれないけれど、なんだか常にドロ沼に巻き込まれているみたい。
最初の大きなスキャンダルは、2004年に大ヒットドラマ「オ−ル・イン」で共演したソン・ヘギョとの熱愛。これは、人目もはばからず二人でアツアツ外国旅行から帰って来た後に、堂々の交際宣言。だけど、結局はこの恋も破局しちゃうの。理由は二人ともが多忙ですれ違いが多くなった…とされているけれど、実はソン・ヘギョの母が大反対したとか、ソン・ヘギョがイ・ビョンホンを捨てて女優の道を選んだとか…真相はさだかじゃないけれども、大物どうしの交際で話題を呼んだわ。
さて、ここからが本題よ。2009年には韓国系カナダ人のクォン・ミヨンとの熱愛が発覚。彼女はカナダ国籍の新体操選手で、知人を通して知り合ったらしいの。ところがこれまた、超ややこしい女だったのネ。ある時から彼に急に相手にされなくなったミヨンは「イ・ビョンホンと体の関係を持ったあげくにプロポ−ズまでされたのに、連絡が途切れた!!」と激怒りして提訴。ビョンホン本人は全面否定だったんだけれど、結局700万円の慰謝料を払わされたわ。そして、さらにすごいのが二人の共通の友人が二人の交際の一部始終を暴露するとイ・ビョンホンを恐喝するわ、また当のクォン・ミヨンもその友人に逆ギレして金品を要求するわ、挙げ句の果てに今度はイ・ビョンホンからクォン・ミヨンを訴えるわ、のまさにドッロドロの地獄絵図。結局はウラで何があったのか知らないけれど、ビョンホン、ミヨンの双方が訴えを取り下げたから、この話は終息。きっと莫大なお金が裏で動いたのね。
そんなイ・ビョンホンも2012年には女優のイ・ミンジョンと交際宣言。この時は公式サイトでファンたちに直筆の手紙を掲載し、彼女への愛を公言したの。2006年から交際していたという説もあり、これじゃあダブリまくってるわよねっ!! まあ、ご存知のように今年の8月にめでたく彼女とゴ−ルイン。これでなうての色男もしばらくおとなしくしているかと思いきや…
さらなる災厄が彼を襲ったのは今年の夏。イ・ビョンホンが知人を通じて知り合った韓国のとある無名ガ—ルズグル-プのダヒらと楽しく合コンしていた際、彼がとってもお下劣な下ネタを話しているところをスマホで隠し撮りされ、「公表されたくなければ50億ウォン(およそ5億3,000万円)を払え!」と脅迫されたの。ダヒらはさらに「マンションまで買ってくれるって言ったのに〜!」なんてことまで言っている。もちろん、この件についてビョンホン側は徹底抗戦の姿勢。すでに先月から2回ほど公判が開かれ、彼も原告として出廷しているけれど、マスコミに対しては一切ノ−コメントだわ。この裁判の行方は来年まで持ち越しそうだけれど、やっぱり色男の人生ってたいへんよね〜。モテるかわりに、ちょっとでも気を抜くとこういう落とし穴が普通の人よりたくさん開いているのよ。あ〜コワイ、コワイ!
2014/12/19


ヘアメイクスタイリスト Akkoのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.