<<ほぼ日替わりコラム>>
アラサー、アラフォー、大胆露出で勝負する女優たち!篠原涼子まさかのポロリ!?
代官山太郎
今月3日から放送開始した下着ブランド「トリンプ」の新CMで、胸の谷間を披露する篠原涼子(42)。篠原のみならず、胸の谷間やバストラインで勝負をかける芸能人が話題になることが多い昨今、果たして彼女たちは何故に谷間を見せるのか?
篠原のCMは、シャツを着替える際、鏡に映った自身の胸もとを見てナルシスティックな表情を浮かべる。気になるカップのサイズは、第2子出産時にDカップまで“膨張”したものの、最近では平均的な日本人のサイズとされるCに落ち着いたといわれる。しかしそこからただよってくる色香は、Cカップには到底収まらない芳醇さ。イベントにも、今にもポロリしそうな大胆衣装で登場している。広告関係者は話す。
「この手のCMでは、大きさよりも谷間をいかに魅惑的に見せるかがポイントになります。トリンプのブラは、自然な谷間を演出しやすいことで知られる。そこにプラスして、あの色気。若いタレントでは、どんなに胸が大きくても篠原のような大人の色気は出せません」
吹石一恵(32)も、今年大いにバストで沸かせた女優。4月放送されたユニクロの女性用インナー「ブラトップ」の新CMで、セクシーなバストラインを見せつけた。ブラジャーの機能が一体となったトップスで、撮影では本当にブラトップの下には何もつけていなかったという。
また、高橋由美子(41)は今年、14年ぶりのグラビアにチャレンジ。大胆に胸もとの開いた衣装で、Dカップの中身がこぼれ出そうなギリギリの露出に、悩殺された男性諸氏は多いはず。
「高橋もアイドル出身で若いころから水着になっていますが、そのときは単なる健康美でした。人生を踏まないと、あれだけの色気は出てきません」(ビデオ制作会社関係者)
そして、ツイッターで積極的に谷間を公開したのが華原朋美(41)だ。この夏、突如として「夜の過激王めざします」と黒ブラジャー姿の写真をツイート、続いてこれでもかというぐらい胸の谷間を強調した写真も公開した。「目のやり場に困る」「谷間が美しすぎる」といったコメントが殺到、華原も楽しみながら見せているようだ。
「酸いも甘いも知る華原ならではの迫力ある谷間。大胆露出もためらわない姿勢を、ファンのみならず仕事関係者にもアピールしたかったのでしょう」(芸能ライター)
若いころはとにかくビキニでも着てニコニコ笑っていればチヤホヤされるが、アラサー、アラフォーと歳を重ねるにつれ、相応の色気が求められてくる。谷間は人生を語るのか。2015/9/8
■芸能!裏チャンネルTOPへ
(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.