<<ほぼ日替わりコラム>>

エレーヌ妊娠不能!旦那がSEX拒絶の深刻事情
4様
先日のこと。新橋駅前の喫茶店で日テレの関係者と対面した。最近の会話のテーマはもっぱら、給与体系の変更のこと。2010年秋に大幅に賃金のカットになって以来、いつまた虎の子が減りやしないかと戦々恐々なのだ。

「特に、ボーナスが危ないんですよ。このところ、テレ朝が視聴率三冠取ったりして、上半期は大丈夫そうですけど、下半期は特に目玉もないし厳しい。住宅ローンも心配だし…」

制作関係のスタッフのみならず、日テレ内部では、若手を中心に不満も爆発寸前だとか。
「いやあ、後輩なんかはすぐに『お台場(フジテレビ)に行きたい』なんてこぼしてますがね。実態は、どの局も似たようなもんですよ」

そうした中、テレビ局の華でもある女子アナの状況も同様だ。中でも朝の情報番組「スッキリ!!」を担当している葉山改め石田エレーヌは、その急先鋒といったところ。

「社内でも『結婚したし早く子供できないかなと思っているんですよ』と普通に会話しています。もともと、彼女は日テレの給料が頭打ちなのもわかっていて退社のタイミングを狙っているところがある。ただ、最近の相次ぐ日テレのアナウンサーと違うのは、専業主婦になりたいということ。毎朝、3時起きの生活はさすがにきついようなんです」

そこで結婚から妊娠、退社という「専業主婦作戦」を目論んでいたというのだが…。

「どうも旦那に拒否されたようなんですよね。『今妊娠すると収入が減っちゃうんでしばらく待って』だって。エレーヌもあきらめつつも、アイツのことだから、隙あらばできちゃった妊娠を狙っているんじゃないですかね。とにかく、自称『超のつくわがまま』ですから(笑)」

実際、エレーヌアナの年収は、残業代など手当込みで900万円程度。一方、夫の年収は、推定600万円程度。一般的な家庭なら十分に4人が生活できるが、一挙に収入の6割が“消滅”するとなっては、旦那が妊娠拒否をするのも無理のないところだが…。

「しかも、新婚なのに夜の生活もスレ違いだとか。旦那はかなりのオタクでメールで普段の会話しているのは本当みたい。彼女、よく週刊誌なんかに『自分の話が漏れている』と疑心暗鬼なのですが、実際は、社内での会話の声が大きい大きい(笑)。関係ない出入りのスタッフなんかにも聞こえているからどこから漏れているなんてわからないですよ。そうしたあけすけなのが彼女の魅力ですが…」
 
新婚・エレーヌアナの欲求不満は公私に及ぶようだ。
2012/7/13


4様のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.