<<ほぼ日替わりコラム>>

破局!早乙女太一のワガママ実態!西山茉希は引退か
4様
先日のこと、タレントの西山茉希と早乙女太一が、同棲の解消を発表した。しかし、本当のところは、二人の破局だった。一昨年の年末からスタートした交際は、わずか1年ほどで、別れを迎えたことになる。

「西山は交際が続くことをのぞんでいたが、早乙女サイドはとにかく、二人が別れるのをのぞんでいた。というのも昨年初めに二人の交際が発覚して以降、早乙女の人気が急落。もはや、早乙女率いる劇団の収益にも大きな影響を与えつつあるようになっていた。さすがに周囲の大衆演劇の先輩も気にかける機会が増えていた」
というのは、同業の大衆演劇の関係者だ。ましてや早乙女は、若くして人気大衆演劇のアイドルとしてクローズアップされると、2010年に所属事務所から独立。父親が社長を務めるファミリービジネスの中で、金遣いもかなり荒くなっていったという。

「舞台の無いときは、毎晩、西山をともなって高級なレストランなどで痛飲三昧。さらには、二人が付き合うようになって、金遣いにますます拍車がかかるようになった。だが派手な生活ぶりを家族を含め指摘できないだけでなく、わがままぶりも一層ひどくなった。昨年5月に、西山を路上でDVする騒動もあったが、リハーサルでもうまくいかないときなど声を荒げるなど、昔から知る贔屓筋からは随分、わがままになったように見える」(前出・演劇関係者)

単なる若いカップルのいざこざならイザ知らず、本業にも大きな影響を与えるとなると、始末が悪い。そこで結局は、破局したのだが、最後の方は、西山が別れるのを渋っていたというのだ。
「西山は結婚願望が強く、前に付き合っていた赤西仁とも執拗に結婚をせがんでうとましがられて破局した過去がある。今回も仕事そっちのけで、貢いで地方の舞台にも追っかけしていたほどだった。最後には、金の貸し借りまであったそうで、親友の山田優が説得して、同棲も解消したそうです」(芸能記者)

もはや、芸能界にも未練がないという西山。所属事務所のゴタゴタも重なり、このまま芸能界をフェードアウトする可能性も出てきている。

「山田優の夫の小栗旬も後輩タレントとの合コンをセッティングすると慰めているようですが、西山は傷心でそれどころではない。しばらく、田舎に帰る話もあるほどで、どうなることやら…」(前出・記者)

公私に渡るスランプで、女泣かせの早乙女の真価もまた問われることになりそうだ。
2013/1/25


4様のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.