<<ほぼ日替わりコラム>>
木村拓哉の偏愛!妻・静香の過去の男に…
4様
先日のこと、キムタクの当たり役だったドラマ「HERO」の続編が、7月から放送されることが発表された。
かつては視聴率男として一時代を築いたSMAPの木村拓哉も今や40代。新旧交代が起こってもおかしくない。正月に放送された「宮本武蔵」は目標の20%以上をはるかに下回る10%代前半に泣いた。今回のドラマに捲土重来を期しているという。
「キムタクはここにきて、役者としてかなり意欲的。40代を迎えるに当たって、『安堂ロイド』などでこれまで演じていない演技にもチャレンジしたが、それが次々こけたことで、今回は背水の陣。本来なら続編はあまりやりたがらないタイプだけに、キムタク本人も今の自分の置かれた立場を一番わかっているでしょう」(民放関係者)
そうした中、もっかの支えになっているのが、妻の工藤静香の存在だ。先日も二人の子供を差し置き、ラブラブデートをしていたとか。
目撃者がいう。
「本郷の街を楽しそうに歩いていました。周囲の目を気にする様子もなく、手を繋いだり…。途中、反対側からベビーカーに乗った赤ん坊が通り過ぎると、キムタクは満面の笑みで手を振っていました。ベビーカーを押していた母親が、突然のハプニングに口をあんぐりあけて感激してましたね」
00年に結婚したキムタク夫妻は、今年で丸14周年を迎えるにも関わらず、キムタクの妻への愛情は深まるばかり。
「仕事について、唯一、アドバイスをもらっているのは、妻の工藤静香だけ。彼女の過去の男性が気になるようで、かつて工藤と交際していた的場浩司は、いまだキムタクと共演NGという、クールに見えて、意外と嫉妬深い一面もあります」(芸能記者)
さらに、テレビに的場が出ているのをみただけでチャンネルを変えてしまうほどだとか。
「実は、的場は高校の途中で帝京高校に編入して卒業しているんですが、キムタクは帝京の名前を聞くだけでも気分を害すんです。それだけに高校の先輩であるとんねるずが高校時代のユニフォームを着て出演する正月の『夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル』は絶対に観ない。ましてや帝京という言葉自体もNGだといいます(笑)」
そこまでのキムタクの偏愛ぶりが、工藤にとっても何とも微笑ましいんだとか。
「以前に工藤はそんなキムタクの嫉妬に『こんなカッコいいダンナを独り占めできるって幸せですよね』とのろけていたとか。それを人づてに聴いたキムタクもでれでれになって、ますます夫婦仲が深まったと言います」
夫婦仲もいまだ安泰となれば、あとは仕事に精進するのみ。妻のサポートを得たキムタクの真価が問われようとしている。
2014/5/16
■芸能!裏チャンネルTOPへ
(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.