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「ブチキレた郵便局員」
千葉県・なお
30代前半・女性

民営化された郵便局。いまは建物のなかで3つの会社に分かれているそうだ。
不在票を片手に「ゆうゆう窓口」で待っていると、客のおじさんが窓口の担当者に、展示してあるハガキについて「値段を書いたほうがわかりやすいよ」と意見を言った。
「ハガキは別会社なんで隣に言ってください」と担当者。いままでは、すべて同じでよかったのになあ。
すると、今度はそのおじさん、隣の郵便会社の男性社員に同じことを繰り返し言っている。そのあとのことです。
「そんなに何回も言われても困りますよ!」と、社員が大きな声でキレました。サービス業では郵便局以外、絶対ありえない光景です。
「お客様」という意識があまりにもなさすぎる。「ふつうなら、あなたのクビがとびますよ」と言ってやりたかった。
そんな民営化後の郵便局を見て、田舎の小さな郵便局は民営化後も本当に大丈夫なのか心配になりました。おじいちゃん、ばあちゃんにやさしい郵便局。どうか変わらないでいてください。
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